王子神社~猫神さん~

八万町の文化の森総合公園内に鎮座する、王子神社に行ってきました。

お目当ては、猫

早速、境内へ続く階段で日向ぼっこ中の猫さんと遭遇。

王子神社の猫さんはみんな名前がついていて、こちらの

キジトラの子は「ふくちゃん」でした。

 

白黒の子発見

背中の模様の切り替えがかっこいいこの子は、「もーちゃん」

どちらの子も人なれしていて、逃げません。

社務所のなかには白猫の「しーちゃん」がくつろいで寝てました。

寒いときは、猫さんたちに遭遇できないこともあるようですが、

この日は暖かかったのでほとんどの猫さんと出会えました。

かわいい猫デザインの授与品が沢山あって、迷いに迷いましたが、

こちらを購入。

文化の森総合公園の梅はすでに満開

とてもいい香りがあたりに漂っていました。