高1の参観日

先週の土曜日、当日、思いついたように

息子の参観日に行ってきました。

 

毎週土曜日は、私が出社する時には

寝ている息子が私より先に学生服に着替えて

家を出たので

今日は、参観日と進学説明会とのこと。

 

 

少し遅れて、教室廊下を歩いていくと案外ご父兄が来てるのに

驚きました。

ご夫婦の方もいれば、大方、お母さん方でしたが、お父さんも

ポツポツいました。

 

プロジェクターによる授業。

(先生が本を片手にタブレットでポイントのみを説明)

我々の時代は、先生が黒板に書いた内容をすべてノートに

写し取っていたことを昔を懐かしく思う。

時代は変わったなぁ。

エアコンもあるし。。。

(夏は涼しく冬は暖かい)

ただ机と椅子は昔のままでした。

 

授業参観が終わり体育館でPTA総会。

昼をはさんで進学説明会、それからホームルームへ戻って

保護者懇談会があり、終わったのは15時でした。

9時~15時。長かったなぁ。

今の高1が大学受験する年は入試制度が

変わるようです。

もうすでに、大学受験に向けて

戦いは始まっています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA