暑いですね~☀

こんにちは~

暑い、暑い、7月がやってきましたね

不安定なお天気が続いてて昨夜と今朝も竜巻!?注意報が、

徳島にも出てました

竜巻が発生しないことを祈る、小心者の私です

さて、先週なんですが久しぶりにお花を買ってみました

「日々草」と「おじぎ草」という植物です

会社にも日々草は買って玄関に植替えしたのですが、

お天気悪かったので写真を撮ってなかったんです

お家にも同じ日々草買ったのでお見せします

日々草はま~るい形の可愛らしい花です

これからの時期に夏祭りで、こんな可愛い花柄の浴衣を

着てみたいな~なんて想像しちゃいました

おじぎ草は名前の通り葉の部分を触るとシューっと

おじぎしながら葉が閉じるんです すごーい

写真は日が暮れて撮ったのですが、太陽が沈むと

おじぎ草は葉が自然に閉じるんです

別名「ねむり草」とも呼ばれてるのも納得です

本当に不思議な植物を見つけちゃいました

早くプランターに植替えしなくちゃと思ってます

毎日のお水やりが一層楽しくなりました

みなさんも、本当に暑くなってきましたから、

水分補給して暑さに負けないようにしましょうね~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA