岳人の森

「岳人の森(がくじんのもり)」http://gakujin-no-mori.net/index.html

に行ってきました。

標高約1,000ⅿの園内には、キャンプ場と希少な高山植物をみることができる

植物園があります。

雲早山がよく見えました。

まるで、ジ〇リの世界のようです。

園内にある「ゆきしろの池」

冷たい湧き水がながれこみ、澄み切った池の中には・・・・

たくさんのおたまじゃくし

あまりの数にびっくりしました。

モリアオガエルのおたまじゃくしもいるようなのですが、

どれがそうなのかはわかりません。

わさびの花も咲いていました。

馬酔木の花も満開

ここにたどりつくのはちょっと大変な道程ですが、

山道を登り切ると桃源郷が広がりますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA