徳島中央公園散策

春一番も吹いて、暖かくなってきました。

徳島中央公園に運動がてら散策に行ってまいりました。

蜂須賀家正公の像を見て、いざ城山へ。

東登山路から登っていきます。

東二の丸跡で一休み。

遠くしらさぎ大橋が望めます。

この暖かさで梅も満開が近いですね。

博物館と庭園へ。

ちょうど「ひな人形の世界」展開催中でした。

江戸時代のカステラのレシピが書かれた古文書がみつかり、

その通りに作られたカステラが博物館内で売られていました。

帰宅後、さっそくいただきました。

バターが入っていないので、しっとり感はありませんが、

素朴な甘さのやさしい味でした。

お殿様も召し上がっていらっしゃったのでしょうかね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA