大塚国際美術館

行ってきましたよー

今回は余裕をもって、午前中の早めの時間に家を出発しました。

長ーいエスカレーターに乗ってのぼっていきます。

 

システィーナ礼拝等壁画です。

米津さんが紅白で歌った場所です。

紹介文がありました。

 白貂を抱く貴婦人

こちらは白石麻衣さんが「白貂のミューズ」就任ということでニュースにもなっていましたね。

白石麻衣さんの等身大のパネルもありましたが、本当に顔が小さくてびっくり

テラスから「うずの丘 大鳴門橋記念館」が望めます。

モネの庭にある蓮の花。

それにしても、本当に館内は広いです

展示ルート総距離4㎞。展示品数1000点以上。

滞在時間、ざっと4時間強。

それでも、実は全部見ることはできていません。

多分本気で全部見ようとすると、一日でも無理ではないかと思いました。

左:「ゴッホの大きな黄色いプリン」直径12㎝!

右:「セザンヌのアップルパイ」10/1~11/29の期間限定

歩き疲れた体に甘いものはとても美味しかったです。

芸術を堪能した一日でした。