鳴門へドライブ

しばらく休日は自宅でゴロゴロが続いていたのですが、

天気も良かったので、鳴門までドライブに行ってきました。

とりあえず、霊山寺へお参りに。

本来ならば、気候も心地よくなってきたこの時期、

お遍路さんで混んでいるのでしょうが、やはりコロナの影響なのか、

14時すぎの訪問でしたが、人も車も少なかったです。

家族の無病息災をお願いしました

実は、この後「大塚国際美術館」へ行く予定で前売り券まで購入していたのですが、

ここで17時閉館ということに気がつくというまぬけさ

チケットを見ると、購入日から1年間有効だったので、とりあえず、今回は

鑑賞はあきらめて、美術館の前だけ通ってきました

こちらは逆にかなりの人が訪れていらっしゃるようで、

駐車場にも車がかなり入っていましたし、シャトルバスもひっきりなしに運行していました。

次回訪問の際は、早めに出かけようと思います。

帰る途中に「豊田商店」さんに寄ってみました。

入り口にいろいろな干物が吊り下げてあり、鳴門金時も箱で積んであり、

THEお土産物屋さん!という感じでワクワクします

購入したのは、こちら

手前の瓶は、すだち100%のお酢です。

ラベルにも書いてあるとおり、混じりっけなしの

すだちの果汁なので、瓶を開けると、すだちの

爽やかな香りがします。

早速、はちみつと混ぜてホットはちみつ湯にして

飲んでみましたが、本当に美味しかったです

鳴門金時を甘煮するときにも使えそうです。