塩焼き

昨日は今年初の鮎をいただきました

本当にシンプルに塩焼きで

香りもよく、内臓も全く苦みなどなく、余すところなく

いただきました。

鮎の内臓は、育った環境や食べ物によって味が違うそうです。

食べ物の豊富な環境で育つとスイカの香りになるそうなのですが、

確かに昨日の鮎は爽やかな香りでした。

ご飯がすすんで、すすんで、家族はいつも以上におかわりしていました。

 

 

事務所のポトス

今年の夏は猛暑でしたが、ポトスは元気にツルをのばしてくれました。

調べてみると、挿し木や水挿しで増やすことが可能なようなので

試してみようと思い、思い切って剪定

成長してくれたらいいなあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA