ポプテピピック

いきなり呪文のような題名をつけてますが、

ご存じの方は「あの漫画ね」と気づいていただけるでしょうが、知らない方のために簡単にご紹介。

作者は大川ぶくぶ先生。ポプ子とピピ美の2人の女の子が繰り広げるシュールでナンセンスな4コマ漫画。

アニメ化もされており、1話のなかで前半と後半で同じ役を別の声優が演じ、さらに全話異なる声優をキャスティングしたことで話題になりました。

みなさんがよく知っていらっしゃる声優さん(演じているキャラクター)でいえば、タッチの達也と南、クレヨンしんちゃんのひまわりとしんのすけ、などです。

YouTubeでもいろいろ紹介されていますので、興味のある方は見てみてくださいね。

なぜいきなりこんな話になったかというと・・・・

こちらの「建築知識」の表紙デザインを大川ぶくぶ先生が担当していらっしゃることに、今さらながら気がついたからなんです。

どうやら2020年度の一年間、ぶくぶ先生のイラストが楽しめるようです。

ちょっと調べてみると、ここの雑誌は毎年テーマを持って1年間の表紙を作っていらっしゃるようで、過去にもアニメ表紙シリーズなどで話題になっているようですね。

実は私、建築事務所に勤めさせていただきながら、建築のことはまったく知らないというものでして、このような雑誌があるのもこちらで初めて知りました

これ、本屋さんでみかけたら、建築関係に興味のない方でも、ぶくぶ先生知っていたら思わず手に取ってしまいますよ。

雑誌の担当の方もきっとそれが狙いなんでしょうね

それにしても、この雑誌、表紙のデザイン素敵なものが多いんです

そのまま、インテリアにもなりますよね?

中もしっかり読みたいなと思う記事がたくさんあるので、社長に貸し出しをお願いしてみようと思います

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA