止まらない猛暑

普通に呼吸をするのもちょっときついと感じる日々が

続いております。

本当に静かなお盆が終わりました。

どこかへ出かけるというのも、いろいろ考えるとやはり躊躇してしまい

ひたすらステイホームとなりました。

暑くても、植物は元気に育っています。

こちらはゆたか野モデルハウスに植えた「うり」。

お盆前に訪れたときは、連日の猛暑で地面がカラカラに乾いていましたが、この通り元気にツルを成長させていました。この後しっかりお水をやりました。

種が自然にとんだのでしょうか。気が付いたら花が咲いていました。

こちらは事務所の入り口の花。

7月初旬に小さいさやえんどうのような実がついていたのですが、どうやらその種が自然に落ちて芽がでてきてくれました。

事務所入り口の観葉植物は、あまりに暑そうだったので

毎朝霧吹きで葉っぱに水をかけていたら、新しい芽が伸びてきました

まだまだ猛暑が続くようです。

私も水かぶりたいかも・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA